ここ2日ほどは体感温度が下がっているのを感じます。少しの差ですが、体が喜んでいるのを感じます。


さて、今朝は念願の物置スペースを実践場の北側に作りました。収納物が段々増えていますが、台風のたびに建物内に強風で飛ばされないようにと移動させていました。この作業は結構大変です。そこで、物置スペースを作り屋外に物を置かないようにしようと言うものです。ひさびさの大工仕事も楽しめました。


朝めし前2番手の仕事は、田んぼの電気柵まわりの除草の続きと水穴探しを行いました。水管理も難しいものですね。日に2・3回は田んぼを見に行かないと水が抜けていたりします。2・3cmの穴が空くだけで水の入りが全然違ってきます。田植え後の雨が降らなかった半月の間に豊富に水を入れることができなかったのは本当に残念です。


秋の到来を感じますが良き実りの秋でありますように!!。明日は9月1日です。