ayashizen2007-10-05

賢治の学校の北の畑に、そばを今年は植えました。今、そばの花がまっさかり。かれんな白い花が風にゆれていてきれいです。


自分たちで植えたそばを収穫して、そばの実をとって、その実をひけたら良いなーと思っています。一昨年は、そばをまいた直ぐあとから14号(宮崎県に歴史的大水害をもたらしました。)台風の雨が降りはじめ、ほとんど流されてしまいました。3日ぐらいの間に1200ミリ〜1300ミリの雨が降ったんですよ。あの種たちどこまで流されたのでしょう?。


今年は良い実りの秋であります様に!!


一度お知らせしていますが、トヨタ自動車さんのホームページ「GAZ00」に「賢治の学校 綾」も10月1日から掲載されはじめました。ぜひ、ご覧ください。

URLは http://gazoo.com/G-Blog/ecov_aya004/index.aspx です。

YAHOOでは「GAZOO」で検索しトップページ右上の「GAZOO-mura」をクリックして下さい。
エコビレッジ 綾」の中の「エコビレッジ 綾ブログ一覧」をクリックすると賢治の学校も
掲載されています。こちらも宜しくお願い申し上げます。