ayashizen2007-06-01

24日にUPした写真はナスの花でした。「横のものをたてにしない・・・。」状態が続きましたがやっと立ってくれました。(????)夏を思わせる空とナスとてもいいでしょう!!


さて、今日から6月、南九州はつゆいりしたとラジオで報じていました。週末は雨の予報です。夕方5時過ぎから雨がふり始めましたが、実はナスにみずやりをしようと考えていました。4月19日(忘れもしませんこの日を・・・。)の遅霜にあたりながらも奇跡的に回復したナスたちですが、ここに来てまた元気がなくなってきました。乾燥が原因と思われましたので、みずやりをと考えました。(写真のナスは全滅を覚悟して改めて定植した後発組みのナスです。撮影者は実習生の田中さんです。)


恵みの雨です。ナスやにんじん・だいこんも皆雨を待っていたと思います。雨に感謝です。