連休も終わってしまいました〜〜〜〜〜〜。(残念ですが・・・。)3日はトロピカルな日南市の道の駅「南郷(なんごう)」〜太平洋が絶景な「堀切峠(ほりきりとうげ」〜海幸彦・山幸彦伝説の「青島(あおしま)」に出かけました。青い海原(真東に向かえばメキシコの海岸へ漂着するはずです・・・・。どこかの島や船に当たるかもしれませんが・・・。)に水平線の丸さを感じました。


鬼の洗濯岩にロマンや悠久の歴史を感じました。いやーえがった!!えがった!!。綾にいると渋滞とは無縁になりますが、さすがに今回は東国原知事効果で渋滞していました。でも、自然農に打ち込む学校生活が良かったのでしょうか?晴天と幸運に恵まれ無事全コース予定終了できました。素晴らしい宮崎の報告は明日へ続きます。グー!!(寝る子は育ちます。徳島ならスダチます???。)