今日の作業ですが宮崎市内の玄菜さん向けの出荷作業をやりました。大根・にんじん・なもの・ごぼうなどをお届けしました。(運んで下さるのはお隣の町の岩切さんです。)午後からはフワフワ畑の米ぬかの補いをやりました。その後さらに田んぼに移動して1番たんぼの苗床作りを行いました。

1月中に終わりたい作業でしたが今日になりました。作業が終わってから月曜日に作った小屋に腰を掛けて一休みしました。ウーム実に良い気持ちでした。作業中にひっくり返って気持ちよさそうに青空を見ていた祢津君を思い出しました。

いのししさん向けの電気柵の補修も2・3月中に完全にしておきたいと思います。昨年は随分
いのししさんに貢献していますので、今年はお手柔らかにとお願いしたいと思います。

キンカンジャムの第二弾を作り始めました。味が今一の感じです。ハテ?何が・・・・。