今日の作業ですが田んぼの苗代作り(下準備)の続きをやりました。あと少しで2番田んぼの苗代の下準備は終わります。2時間の作業でここまでやれるかと少し分かりました。

電気柵の方は支柱を注文したり電池の準備をしたり電池の上に屋根をつけたりという作業が残っています。イノシシさんが準備ができるまで来ませんように!!イノシシさん気まぐれをおこさないで下さいね。

それからチョット気になっているのが本植えしたキンカンのことです。何故か元気がないようです。今度の土日に植えなおしてみようと思います。キンカンさんそれまで頑張って!!キンカンが実りだしたら(2・3年先の話ですが)キンカンが大好きだと言っていた天満さんに送ろうと思います。