今日は卒業生の堀尾君の提案で「作って楽しい食べて美味しい焼き菓子研究会」を開催しました。本物センターに出せる焼き菓子を将来作ろうというものです。でも、まずは楽しみたいと思います。


オーブンの不調などありましたが初回にしてはなかなかの出来です。皆でしっかり味わいました。焼き菓子が好きな方は是非ご参加ください。


お昼からは自然農講師の北城直樹さんが見つけられた場所(綾南川・上畑地区)に北城さんの提案で川砂を取りに行きました。田んぼの種おろしでふく土として使用します。風も程よく吹いていて気持ちがとても良いです。作業が終わり川に入ってみました。冷たくなくて春を感じました。


夕方にトマトの苗を定植しました。これも午前中のクッキーの威力です。お腹が減りませんので6時過ぎまで作業できました。お腹が減っていたら目が廻ります。